今1番面白い!

一ノ元健茶樓のゴブルディガルン

#事件メモ 人類史:最大の事件を追う プライベートなマイアカウントだった。

夏を感じる歌…

今週のお題スロット。

夏を感じる歌ってあるけど、特にピンと来ない。

夏を感じる歌…。
ピンと来ない。
夏、夏…。

夏のアニメと言えば、エヴァンゲリオン

夏のアニメ = 夏の歌
残酷な天使のテーゼは、夏か?

夏を探してみよう。

残酷な天使のテーゼの歌詞を見る。

ふむ。

残酷な天使のように 少年よ神話になれ

夏は感じる?
残酷なセミのように。だったら夏だったかな?
語呂が悪いから残酷なセミンにしよう。


蒼い風がいま 胸のドアを叩いても
私だけをただ見つめて微笑んでるあなた
そっとふれるもの もとめることに夢中で
運命さえまだ知らない いたいけな瞳

蒼い風…。良い…とても良いよ。夏だよ。
リリンが生み出した夏っぽいフレーズ。
ただ、その後に夏は皆無。


だけどいつか気付くでしょう その背中には
遥か未来めざすための羽根があること

未来めざすための夏があーるーことー♪

残酷なセミンのテーゼ!
窓辺からやがて飛び立つ!
ほとばしる熱いスイカが! 思い出を裏切る夏!
この海を泳いで輝く! 少年よ神話になれ!

急にどうしたんや。
ビックリするやろ。
歌詞勝手に変えたらアカンて。

夏の歌がイマイチ思い浮かばんからて、無理矢理好きなアニメの歌を、夏っぽく変えて歌ったらアカンよ。

セミンて何よ。セミでええやろ。
ビックリするわー。もう。

急にツッコミだしたやん。
何なん。誰なん。

俺か?俺はお前の中のセルフツッコミ担当。
闇卍や。

闇、卍…。

めっちゃ厨二病臭い名前。
ウケる~!

めっちゃ軽いノリやな。
困るわ。着いてけん。

ちな、闇ちんの夏の歌は何なん?

え、俺の夏の歌…そやな。

エターナルダークプリズンドラゴン永遠に。かな?

何なんそれ。そんな歌あるん?

あるよ。

ちょっと歌って。

闇の強さがちょっと
こころ揺さぶりすぎて
闇卍見つめた君が恋しい

でんぐり返しの日々
堕天使なフリをして
人を殺めてみたけど
希望の光は

人々の前でずっと輝いている
今、始まる…聖なる者と、闇の戦い…。

麦わらの帽子の君が
掲げたエクスカリバーに似てる
あれは空がまだ青い夏のこと
懐かしいと笑えたあの日のセミ

もう離れないでと
泣きそうな目で見つめる闇ンを
雲のような優しさでそっとぎゅっと
抱きしめて、抱きしめて
離さない

俺はそれを聞かされて、どう捉えたらええん?
ほんで間、まぁまぁ、字余りやったし。
セミンパクるやん。
闇ンてなんよ?
きしめんといて?離して?

アカンの?お前のより夏の歌やったやろ?

それは…

それは?

そうかもなぁ~(笑)

そやろーぉ?(笑)


終。